新千歳空港のサクララウンジを利用してきた

JALのサクララウンジは国際線では利用したことがありますが、初めて国内線で利用できました。ドコモdポイントクラブのプレミアムクーポンの抽選で当たっての利用でしたので、その抽選内容とラウンジをレポートします。

新千歳空港 サクララウンジ入口

スポンサーリンク

ドコモdポイントクラブでサクララウンジ利用クーポンが当たる

ドコモのdポイントクラブでシルバーステージ・ゴールドステージになると、サクララウンジが利用できるプレミアムクーポンの抽選に参加できます。シルバーステージはdポイントを半年で3,000以上貯めるか、ドコモを15年以上利用しているとなれます。私は15年以上利用でシルバーでした。ちなみにクレジットカードのdカードGOLDを作ると一気にゴールドステージになれる。

  • 当選者は1日最大137組
  • 申込み本人1名 or 本人に加えて同行者1名の2名 で申し込む
  • JAL便での出発時のみ利用
  • 国際線は出発時刻が13時以降の便に限る
  • ラウンジ入室時にJMBカード(JALカード)をかざす

JALサクララウンジとは

日本航空の「サクララウンジ」では、大切なご旅行・ご出張前のひとときを、静かなくつろぎの空間で快適にお過ごしいただけます。
無線LANでのインターネット接続や電源などのサービス、薫り高いコーヒーやビールなどのお飲物サービスがお楽しみいただけます。

※空港ラウンジによって提供サービスが異なります。

国内線は、羽田(50)、成田(5)、新千歳(6)、中部(2)、伊丹(6)、関西(3)、福岡(6)、那覇(5)、仙台(5)、小松(3)、岡山(2)、広島(3)、松山(3)、熊本(3)、宮崎(2)、鹿児島(3)。

国際線は、羽田(4)、成田(16)、中部(8)、関西(2)。

( )内は一日で当選する組数。

抽選申し込みは、翌々週の月曜~日曜利用分を、今週月曜~日曜で応募します。

例をあげると、2/19(月)~2/25(日)利用分を、2/5(月)~2/11(日)の間で抽選申し込みします。1応募期間で1回のみ応募できる。結果はすぐに表示されます。

スポンサーリンク

羽田は外れたが、新千歳で当たった

羽田と新千歳で応募期間が違っていたので、それぞれで申し込みました。羽田は50組当選だったので期待してましたがハズレ。なんと新千歳で当たりました。

dポイントクラブ プレミアムクーポン抽選

なんでロンドンなのか分かりませんが当選です!

実際に新千歳空港サクララウンジへ行ってきた

まずはオブジェがお迎え

新千歳空港 サクララウンジ オブジェ

階段で上に登ります

新千歳空港 サクララウンジ 階段

ど真ん中に座ってみました

新千歳空港 サクララウンジ入口 内部

テーブル席。奥にはソファー席

新千歳空港 サクララウンジ入口 テーブル席

食べ物は唯一おつまみだけ

新千歳空港 サクララウンジ おつまみ

コーヒー

新千歳空港 サクララウンジ コーヒー

事前に何も調べて行かなかったんですが、おつまみしか無いんですね。軽食くらいあるのかと思ってました。みんなボリボリ食べてました。

国内線はそれほど長居するものではないので、これで十分なんでしょうね。保安検査受ける前にしっかり食べておいた方がよさそうです。

写真の他にビールもありましたが昼から飲もうとは思わないのでスルーしました。

非常に静かでゆったりくつろげましたが、お腹減ったという感想でした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました