福岡旅行で行ってきた飲食店一覧

2017年9月に福岡一人旅に行ったので、その際に入った飲食店のご紹介。本当は写真を撮って載せたいんですが、どうも恥ずかしくてなかなか撮れませんでした。

スポンサーリンク

ごはんや 牛心

福岡に到着した当日はここで晩御飯を食べました。普通の定食屋さん。天神のパルコ、ソラリアステージあたりを歩き回り、どんぶりが食べたくて入りました。外国人女性が一人でカツカレーをがっつり食べていたのが印象的でした(笑)

ごはんや 牛心(定食・丼)

スポンサーリンク

太宰府天満宮 やす武

太宰府天満宮に行った帰りに寄ったお蕎麦屋さん。たくさん歩いたのでお腹がすきすぎて飛び込みました。美味しいだけあって混んでました。梅が枝餅も有名なようで、一緒に食べるといいかも。

太宰府天満宮 やす武

博多担々麺 とり田

博多担々麺 とり田

担々麺を食べるのは初めてだと思うのですが、少し辛めで激ウマでした!最初は福岡パルコ店に行って、後日JR博多駅のKITTE博多店にも行きました。ラーメンはそれほど食べに行かないのですが、担々麺がこんなに美味しいとは思いませんでした。お腹が空いてる時は、ご飯と唐揚げのセットで食べるのがおすすめ。

2ヶ所行きましたけど、おすすめは福岡パルコ店の方です。それほど混んでいなく店員さんが元気でさらに美味しく感じました。JR博多駅のKITTE博多店は混んでいるせいか店員さんが疲れている雰囲気でしたね(笑)

うどん平

うどん平

おすすめの ごぼう天うどんを食べました。福岡のうどんは、合わない人が結構多いよと聞いていましたが、残念ながら私には合わなかったです。うどんに全くコシが無いんですね~。茹ですぎた?というようなベチャベチャ感でした。

天麩羅処ひらお

天麩羅処ひらお

天ぷら定食を食べました。揚げたての天ぷらを次々と受け皿に持ってきてくれます。あっさりとして食べやすい天ぷらでした。女の子がお父さんに連れられてもりもり食べていたのが、可愛かったです(笑)

笑楽 博多駅店

笑楽 もつ鍋

博多といえば、やはりもつ鍋を食べなくてはいけません。創業30年の老舗の笑楽です。アミュプラザ博多で1時間ほど並んでやっと食べることができました。あっさりして美味しかったです。ただやはり匂いがきついらしくて、帰りのタクシーでは運転手さんがすかさず窓を開けてました・・・

稚加榮(ちかえ) 福岡店

稚加榮(ちかえ)

日本最大級の生簀のある博多の料亭。昼食時は、和定食とそば定食があり、私は和定食1,500円を食べました。開店は11:30なのですが、11時頃ついた時にはすでに行列ができてました。店は非常にひろいため、すぐに入ることができました。店内には生け簀があって高級感のある料亭でした。全てが美味しかった。並ぶ価値ありです!

中華料理 娘娘(にゃんにゃん)- 小倉

中華料理 娘娘

ボリュームのある肉やきめしが人気のお店。小倉城見学のあと行きました。ラーメンと肉やきめしのセットを食べました。写真では少なめに見えますが、結構なボリュームでした。満腹です!お店はちょっと狭いですけど、ここはぜひ行ってみてください。

シロヤベーカリー 小倉店

シロヤベーカリー

行列のできるパン屋さん。有名なのは練乳の入ったサニーパン。サニーパンを買うには行列に並ぶ必要があると聞いていたのですが、あっさり買えました。

差し入れを持っていく必要があったので5個入りを買いましたが、自分では食べられませんでした(笑)もう一個食べたいと言ってましたので、相当おいしかったんでしょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました