クアラルンプール旅行で食べた食事をご紹介

クアラルンプール旅行中の食事の写真が何枚かありますので、記憶をたどりながら貼りたいと思います。旅行は前半は一人旅、後半は家族と二人でした。一人の時は朝食はホテル、昼2時位にフードコート、夜はコンビニのパン等というような内容です。あまりお酒は飲みませんし、どちらかというと少食な方ですのでこれで十分でした。

スポンサーリンク

フードコートでの食事

JCBプラザへ行くためにインビ駅に行ったので、その近くのショッピングモールのフードコートで食べました。今回の旅で初めてのフードコートということで食べ慣れたタイ料理にしました。トムヤムクンチキンライス。9.5RM

クアラルンプールでの食事

ブキビンタンのLOT10の地下のフードコートでタイ風チャーハン10.9RM。途中でなぜスープ系を頼まなかったんだと思いながら完食。LOT10のフードコートは綺麗でいろいろな種類の店がありました。

クアラルンプールで食事 チャーハン

ブキビンタンのパビリオンのフードコートでチキンカレー13.05RM。場所がさっぱり思い出せませんが巨大で綺麗なフードコート。

クアラルンプールで食事 チキンカレー

クアラルンプールで食事 food republic

スリアKLCCのフードコートでチキンライス。今度はスープ付き。フードコート内にスズメが飛んでいてなんか臭い。

クアラルンプールで食事 チキンライス

スポンサーリンク

カフェで休憩

ローカル色の強いモールのフードコートでコーヒー&たまごサンドイッチ。朝食で卵料理を食べられなかったので代わりに。コーヒーはチャイ的なものでものすごく甘かった。サンドイッチ5RM、コーヒー3.5RM

クアラルンプールで食事 サンドイッチ&コーヒー

インド人街に行った後、疲れ切ってスタバに飛び込んだ。チョコレートロール7.2RM、カフェモカ14.3RM。見直してみるとやはりスタバのコーヒーはは高いですね。

クアラルンプールで食事 スタバ

スリアKLCCで無印でお買い物したあとで休憩。アップルパイ15RM、コーヒー14RM。やっぱりコーヒーが高い。

クアラルンプールで食事 illyでコーヒー

まとめ

ずらずらと写真を並べましたがこれは需要ないでしょうね(笑)大抵のショッピングモールにはフードコートがあったので食べ物には困らなかったですね。だいたいはタイで食べている料理に近い感じでした。

この他にちょっとおしゃれな店でパスタを食べてみましたが、パスタ28RMで食べられましたので基本的に食事は安いです。日本食は日本と同じくらいの値段だったかな。そして欧米系のコーヒーショップはやはり高いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました